アマゾンで買った商品がFBAに納品できない その2


4月からじゃ遅い。会計ソフトなら



昨日の続きでございます。

アマゾンで買った商品を再度
アマゾンのFBAに納品しようと
思ったら、手続き中に以下の
注意が出てしまいました。


 現在、この商品を受領できるフルフィルメントセンターが
 納品先の国にありません。この商品を納品から削除いただく、
 または納品情報が正しいと思われる場合はセラーサポートに
 ご連絡ください。



納品数量を入力する欄が表示されず、
そのまま先へ進めません。

納品先の国にないって?

危険でもなけりゃ大型でもないっすよ??

というか、今もFBA出品してる人いるし・・・。


一体、私はどこの国の人に
なってしまったのでしょうか。
タトゥーレ鈴木です。

それにしても意味不明なメッセージです。

ちなみに、他にいつも納品している商品を
選択してみると、いつも通り進めました。

この商品だけなのかと思いましたが、
もうひとつアマゾンから買った商品を
選択してみるとなんと、
同じメッセージがでました!

う~む。

アマゾンがせどり対策に乗り出したのか?

アマゾンから買ったらFBAには
納品できないって事なのか?


商品登録自体はできたので、
FBAではなく自己出品での
販売は可能でした。

自己出品なら出品してもいいけど、
カートはFBA優先にするから
お前最後な
」ってこと?


勘弁してくださいよ~。


法律的には同じプラットホームで
再販するのはなんら問題ないでしょうけど、
アマゾンで売るにはアマゾンが神ですから
「はい、そういうの禁止~」って
言われたらそれまでですからね。

購入履歴とぶつければ簡単に確認できるし。


購入用のアカウントは別にしないとダメなのか。
でも、アカウント2つ持てないよな・・・。

などと思いっきりネガティブな方向で
どんどん考えを進めていましたが、とりあえず、
サポートに連絡をしてみることにしました。

念のため、何か文句のひとつを言われ時の
言い訳もいくつか考えておきました。


アマゾン様の返答はいつもは
驚きの速さをみせるのですが、
なかなか連絡がありません。

他の荷物と同梱で納品する予定だったのですが、
集荷がきてしまうので、それらの今回の
納品はあきらめました。

集荷も終わった、問い合わせから
約6時間後に返信がありました。



 Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、
 ありがとうございます。
 回答までに時間がかかりましたことをお詫び申し上げます。

 お問い合わせいただきました納品エラーについてご案内いたします。

 テクニカルサポートにて調査いたしましたところ、
 弊社のシステムに一時的な不具合が発生したため、
 ASIN:XXXXXXXXXを納品いただけない状況でございました。

 現在、システムの不具合は解消され、通常通り出品いただける
 状態となっておりますので、大変恐れ入りますが、
 再度納品手続きをお試しいただければ幸いでございます。



うっそ~ん、でございますわ。

もう集荷終わっちゃったよ。

そんな不具合、掲示されてました?


ともあれシステムの不具合でよかった。
変なマイナス思考してすみませんでした。

試しに納品手続きをしてみると、
普通に進めました。

納品遅れて資金の回収が遅れるけど、
しかたないっすね。


サポートからの回答を待っている間、
似たようなケースを検索しましたが、
見つかりませんでした。

そりゃアマゾンで買ったものが、
アマゾンで売れないとなったら、
主にせどり界隈の結構な人が、
書いているはずですよね。

さすがにそれはないってことか。


単なる不具合でよかった、よかった。



というわけで、たまにシステムの不具合で
愉快なメッセージが出てしまうことも
あるようなので、変な妄想を膨らませることなく、
落ち着いてサポートに問い合わせてみましょう。



変な妄想についてはこちらに問い合わせてください
「あまゆにもんこま」⇒人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。