もう8月だけど「新あまゆにもんこま」2015年6月のハイライト


こちらでもご無沙汰いたしております。
タトゥーレ鈴木でございます。

7月は浮き沈みが激しい色々な事件がございました。

アドセンスアカウントの停止など凹む事も起こってしまいましたが、
本業(Amazonでの販売)のほうでは快進撃が起こりましたので、
まぁ、ヨシとしましょう。

その分、サイトの更新が滞ってしまった点は、
反省しなければなりません。

今後、さらに物量が増えていく中で、
どう立ち回ったらよいかを考え直す必要がありますね。

自分を追い込む意味でも、メルマガやら
コンサル募集やらを始めてさらに手を広げてみましたが、
はたしてどうなることやらわかりません。

とりあえず、やってみるしかないですね。

迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがとー!

ということで、8月になってしまいましたが、
6月のハイライトをお送りします。
移転した新サイトのほうもチラッとご覧いただければ幸いです。


それではまずは第5位から。

第5位Amazonという神の見えざる手


リサーチしていて見つけ商品でモノレートの具体的なグラフを
挙げての記事。グラフを出すかどうか迷いました。
ただ輸入界隈では有名な商品でしょうから、大丈夫だと思ってだしました。
断崖絶壁並みにグラフがスコンと落ちるのが見ものです。
その後売り続けられた人、勝ち組だなぁ。


第4位アマゾンで嫌がらせかもしれない注文を調べる方法

書いたのは5月ですが、その後、じわじわと読まれてます。
みんな嫌がらせされてるんすかね?
私も1度だけ、それっぽいのはありましたけど、
今のところそこまでひどいのはないです。


第3位Amazonの売上管理するならfreeeで自動仕訳

商品が売れるようになったら、次はお金の計算。
Amazonから自動で取り込みで勝手にやってくれる「freee」は便利。
本格的に経理をやるなら微妙かもしれないけど、
駆け出しでどうしたらよいかわからないアナタにオススメです。


第2位MYUSとMalltail(モールテール)を比較してみる【転送料金編】

がんばって長々書いたかいがありました。
比較表まで作ったし。
とりあえず、どちらも使ってみればいいと思うよ。
ただ、ゆうパックも8月から値上がったけど、
国際送料はまたさらに上がったみたい。
サービス内容と料金を上手に見比べて使うのがいいね。
そのためにはあれこれ見てるより、1度使っちゃうほうが早い。


第1位アマゾンで注文とキャンセルの繰り返し

やっぱり嫌がらせ多いんですかね?
中国輸入関係は多いみたいだけど。
かなりエグいことやられるみたいっすね。
どうかしてるぜ、チャイニーズ。

私はそのチャイニーズよりも南のほうからクレームつきましたけどね。
詳細は「Amazonの規約違反で商品が出品停止」から
4回に渡る記事をお読み下さい。長いです。



では最後に、ランキング「番外編」。


さぁ、Mr.Rebatesにも登録だ!登録方法と使い方


6月はキャッシュバックサイトを重点的に取り上げました。
反応はイマイチでしたけど、ついに私もMr.Rebatesに登録。
EbatesとMr.Rebatesどちらに登録したらよいか。いちおう比較。
なんて簡単な比較もしました。
まだキャッシュバック受け取ってないのに。

調子に乗って見知らぬキャッシュバックサイトにまで手を出す始末。

でもAliexpress使うならお得だと思う。たぶん。
Aliexpress(アリエクスプレス)の商品をさらに安く買う方法

相変わらず「Aliexperss 届かない」なんて検索が多いけど、
活用すれば普通に使えます。
そこそこ高額なものにも手をだし始めましたが、
それほどトラブルはありません。

コツは買う前に出品者をしっかりみたり、周りと比較するのが大事ですかね。

その分の時間が無駄っちゃ無駄だけど、
あとでトラブルになるよりは遥かにマシ。


そんなわけで、暑い日が続きますが、
体調に気をつけて8月もがんばりましょう!

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。