Aliexpressどころか中国へ行っちゃう。「あまゆにもんこま」9月のハイライト。


Aliexpressでの買い物に飽き足らず、
ついに中国まで行ってしまうことになりました。
タトゥーレ鈴木です。

行くたびに「もう2度と来ないからいいか。
次の海外は南の島でバカンスじゃ~
」と思うのに
まさかの3回目

中国以外に行った海外はシンガポールのみという、
よっぽど縁のある国なんだと思います。
過去の思い出話は、アメブロのほうでちょっと書いてます。


先日、とあるホテルに泊まりまして、夕食で隣の席に座ったカップル。

どうやら中国の方。
若いお二人で女性はとてもお綺麗。
男性もカッコイイ。
たぶん、経済的にも余裕があるのでしょう。

ただ、女性はずっとスマホをいじってる。

これが、ずっといじってる。食事中。

日本人だとしてもちょっと突っ込みたくなるレベル。

ちゃんとメシ食えよ。

ご飯としっかり向き合えよ。

作った人とか食材のみんなに失礼じゃないか。

そして案の定、会話もたいして弾んでない。

え?倦怠期?

マリッジブルーかなにか?

成田離婚?(古い)

男性がいろいろ話しかけるも、つれない返事。
それに困ったのか、男性はしきりと私のほうを見てくる。

いやいやいやいやいや。
私に助けを求められてもぉ~。


翌日の朝。

早起きして風呂に入るも、なぜかそこでその男性と一緒になる。

距離は遠いけど、風呂には二人のみ。

朝一から一緒に風呂かぁ・・・。


そして朝食はバイキング。

会場に私より後から入ってきた二人。

さっそく男性と目が合う私。

あいかわらずスマホをいじる女性。

もはや笑顔で「おはよう」の一言でも言いたい気分でしたが、
残念ながらかなり距離が遠かったので、それはできず。

席について食事を始める二人。
なんとなく男性のほうを眺めていた時、気づきました。







・・・「私と同じ髪型やん」


思えばパスポートの写真は確実に中国人な私。
刈り上げスタイルの髪型まで一緒ということは、
確実に彼に「同胞」だと思われていたのでしょう。

いや、違うから。

てゆーか、同胞だとしても、君たちのその関係は修復できないから。

助けてあげられないから。

食事中、いきなり立ち上がり、歩き出したかと思うと、
スマホでなぜかコーヒーメーカーを撮る女性。

無言で席に戻り、無言でその画像を誰かに送っているようでした。




・・・末永くお幸せに!



やっべ、もう読んでる人いなくなったかな?

旅行前でテンションが上がってきて変な長い文章を書いてしまったよ。

そんなわけで顔も髪型も中国に溶け込むこと間違いナシ。
「あまゆにもんこま」9月の人気記事ランキング。


第5位 「eBayで買った商品がMYUSのPOBox(私書箱)へお届けされた件

第4位 「人生という名の列車

第3位 「クリスマスシーズンに向けて何を仕入れたらいいのでしょう


ちょっと前半でスペースとりすぎたから一気に3位まで。
ホリデーシーズン近づいてきてますね。
早く仕入れないと間に合わない!



第2位 「FBA手数料の値上げと納品先の固定などなど


ついに上がってしまったFBA手数料。
消費税の改定などもありダブルパンチ。
ついでにFBA納品先の固定も始まりました。
固定料金払う人はトリプルパンチですね。
私は解除しました。
もう利益率ゃばたん。。。


第1位 「Amazonのヘルス&ビューティーへの出品申請に成功

失敗編がやたらアクセスがあるので、蛇足で書いた成功編。
失敗したことはネタになるからよく覚えてるけど、
成功した話は別におもしろくないだろうから、
別にどうでもいいと普段から思ってしまうブログ脳。
いちおう、ちゃんとやってます。



最後にランキング「番外編


会計ソフトfreee(フリー)のCMのツバメは誰よ?


トレンドアフィリとかってこんなもんでしょ?簡単じゃね??
とか思って書いたら、さっぱり誰も読まなかった記事。
ナメてかかってすみませんでした。
もうやりません。
ネタにした二人の小林さんにも申し訳ない気分。
アメブロ、毎回チェックしてますんで、許してください。


というわけで、とっとと中国にいっチャイナ!!


↓押しチャイナ!!

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。