「あまゆにもんこま」11月のハイライト。めりくりあけおめことよろもんこま



メリークリスマス!

サンタトゥーレ鈴木です。

ま、去年もこの名前使いましたけどね。
覚えている人は、たぶんいないからいいでしょう。

私も今、「去年は何書いてたんだろう?」と思って、
去年の記事をちょっと見直したときに思い出したというか、
見つけたので使ってみた程度です。

もちろん、すっかり忘れてました。

去年の12月の自分は絶好調だったようで、
自分で言うのもアレですけど、
なかなかいい記事書いてると思うんですよね・・・
それを考えると今年は・・・。

せっかくなので、古い記事を再利用できないか、考え中です。


さて、最近は寒いので買い物に行くのも面倒。
そこで「ロハコ」というサービスを使っております。

ネットで買うほうが高いのかと思いきや、これがそうでもない。
むしろ安い。

重いものも配達してくれるので、大変便利。
ますます引きこもりに拍車がかかっております。

そのロハコで買い物をしたときのこと。

以前、普段使うアカウントとは別のアカウントで、
うっかり買い物をしてしまい、そこにポイントがついてしまいました。
それが期間限定とやらで、期限が迫っていたので、
もったいないから使おうと思いまして、
そのアカウントを使い、ロハコで買い物をしました。

「これでスッキリ、ポイント使い切ったゼ☆
 もうこのアカウントにはうっかりポイントつけないようにするんだゼ☆」


年越しに向けて、たいそうすっきりした心持ちになりました。

ところが。


screenshot_20151224_220141.jpg




あっれ?

ポイント使い切ってなくね?

前回ポイント使うの忘れたのか?

いや、そんなはずは・・・。

でも、なんか見たことある数字だな・・・。


screenshot_20151224_215237.jpg

(クリックで拡大)



さっきの買い物でまたポイントついてるよ!

ポイント5倍だか10倍だか知らないけど、まったく同じ数字ってどうよ!

これもまた期間限定のポイントらしいし、
全然スッキリしてないから、また何か買わなきゃ・・・。

もしかしてこれって無限ループなんじゃ・・・。

くっそ、うまいポイント戦略だな。

ロハコは1900円以上で送料無料だから、このポイントじゃ足らなくて、
結局他のモノを買うわけで、お金は出てくから・・・ハメられた!


というわけで、ロハコをご利用の皆様。

ハピタスでのポイント還元もお忘れなく!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



と、強引に広告を入れたところで、「あまゆにもんこま」11月の人気記事ランキング
いってみおっ☆



・・・と思ったのですが、11月は中国から帰国後、
2週間ほど記事を書いておらず、合計7記事しか書いてません。

テーマ的には3つ程度・・・すみません。

なのでランキング形式にするまでもありません。
テーマごとに抜粋して各記事を紹介します。


●「MYUSがUPSでの配送を開始?DHL、FedExと転送料金を比較してみる。

MYUSってUPSの配送なかったですよね?
いまだにそのあたりの記憶に自信がありません。
最近、やっとUPS使ってみました。
くぼみんが配達してくれるし、よかったですよ。


●「中国へ行っている隙に、ワードプレスサイトに悪意あるログイン試行されていた件

100記事書くと洗礼を受けるみたいです。
現在では「悪意あるログイン試行」は約13000になりました。
こわいこわいこわいこわいこわいこわい


●「ブラックフライデー目前!海外キャッシュバックサイトまとめ。ついでに評価&レビュー

キャッシュバックサイトをついにまとめる時がきました。
4つも使っていますからね。
こちらを参考にお好きなところをご利用いただけたら幸いです。
ただ、パンダはちょっとアレかもしれんです。
パンダキャッシュバックのその後。Aliexpressのキャッシュバックは結局どこがいいのか。



●「ブラックフライデーと猫とブルガリ

タイトルからお分かりの通り、どうでもいい話。
私が思ったことを長々書いただけです。
こちらのブログで日々書いていた内容に近く、
ある意味クラシックな記事です。
そして、このほうが人気があるという・・・やっぱりね。



というわけで、今年もあとわずか!

本年もご愛読いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げましょう!



↓こちらもクリックよろしくお願い申し上げましょう↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。