保安検査場で志村けん


この記事を書くことで、なんと去年の記事数に並ぶという
衝撃の事実を今知ったタトゥーレ鈴木です。

ちゃんとがんばろうぜ。

先日、飛行機に乗ろうとしたところ、
あのゲートのところで止められました。

ピー!


と鳴りましたよ。

しかし、心当たりは全くなし。
むしろ「なぜ鳴ったし?」と疑うぐらい。

だって、それは帰りの飛行機で、
行きの飛行機も同じ服装でゲート通ったのに
なにも鳴らなかったんだから。

おかしいでしょ。

あれって空港違うとゲートも違うの?


職員に止められてしまったので仕方ない。

「ポケットの中、なにも入ってないですか?」

「はい」


もう、飛行機も慣れたもので、そんなことはしない私。




「じゃ、ベルトとってもう一回」




まじか!

まじでベルトごときに反応するの?
ってか来るときのゲートは反応しなかったのに?
なんで?

そんなことより、本当にあるのかこのパターン!!

これってアレでしょ?

知ってますよ、私は。

昔、志村けんがやってたやつでしょ?

というか、それでしか見たことないし。

最初ベルトとって、やっぱり鳴るから、上着脱いで
それでも鳴るから最終的に全部脱いでチーンみたいな。


あー、ついに私もこれやる年齢になったんだ。

なんか感慨深いものがあるなぁ。









ベルト取って通ったら鳴らないでやんの。

「はい、いいですよ」

だって。

絶対オカシイわ。

タイミング的に保安検査場ガラガラだったけど、
お前、暇だからって自分で鳴らしてない?

あ~、そういうコントもあったな。





じゃねーよ。




まぁ、そんなわけで、無理やり更新してみたら、こんな感じで~す。


海外旅行に行くなら、持ってけマネパカード!
持っていくな、変なベルト!!






6/30まで!特選旅行関連商品が当たる!
「海外利用でプレゼントキャンペーン」実施中!
6月30日(金)までにマネパカードを海外ショッピングでご利用いただくと、
抽選で5名様に以下の商品のいずれかをプレゼントいたします!

A賞
●サンコー スーツケース「スーパーライトMGC(69cm)」
●Canonコンパクトデジタルカメラ「PowerShot」SX620 HS
●日本旅行「ギフト旅行券 3万円分」

さらに抽選で100名様にB賞として「Amazonギフト券500円分」をプレゼント!


カードを現金に換えるとか換えないとか

お久しぶりです。
タトゥーレ鈴木でございます。

私も生きてますし、Amazonのアカウントも生きてますwww



久しぶりにブログを書こうと思いまして、
あちこちログインすれば、足跡みたいなのがあったりで、
そりゃ他人のブログとか先に読みにいくわけです。

みんなどうしてるかな、と。

あと、最近の輸入はどうなっているのか、と。


誰ですか、「輸入ビジネスはもう終わった」とか
数年前に言っていた人は。

いまだに新しく始める人がいてるじゃないですか。


むしろ、前よりも盛り上がってる!?

まぁ、前のほうが下火だった気もするけどね・・・。


他にも怪しいコンサル的な人たちがどうしているか
気になるところですが、そこに深入りすると
時間がマッハでなくなりそうなので、
今回はそういった人はスルーしてます。

相変わらず、怪しいことして生きてますかね?

メルマガは大量に今も来てますが、もはや
削除すらしてないので見てないです。



最近輸入を始めた人。

がんばるんだ。

そして、ブログも書くんだ。

そうすると、1年以上放置しているのに
なぜか収入が増えていってちょっと怖くなるよ☆


まぁ、くれぐれも資金繰りには気をつけていただきたい。



1万円札10枚が12万円で落札!


みたいなわけわからん出品があるみたいですが、
くれぐれもそうならないよう頑張りましょう。


紙幣、硬貨および電子マネーなど金券類等の出品について



現金がない場合はさ、ほら、飲み会行って
カードで払って、領収書を会社に持っていって
経理のお姉ちゃんに「ちょっと今月アレがコレで
接待が多くて現金なくてさぁ・・・今度こっそり
いいとこ連れてくからさぁ・・・もちろん経費で」
的なことを言えばすぐ現金が手に入るじゃない?




現金を無駄に安く落札しなくても、額面通りのお金が手に入るじゃない?


そうすれば問題ないじゃない?





・・・あ、個人事業主的な?


会社はとっくに辞めちゃった?





じゃ、しょーがないよねー。






というわけで、昨年から会社員になっている
タトゥーレ鈴木でございます。


まぁ、会社員といってもたいしたことはないわけで。
ブログ書いてた時間を働いているというだけです。

その代わり、毎月給料が入るこの安定感

もうカードの支払日におびえ、
締め日まで仕入れを待たなくてよい
この安心感。


毎月給料が振り込まれるって、
なんか不思議な感覚です。



あ、Amazonとか輸入とかもそのままやってますよ。

副業というか、どっちが副でどっちが主みたいなことはなく、
両方マジメに取り組んでおります。

会社側も知っているというか、それ前提で雇われてますし。
むしろ、税金の相談とか、会社の税理士さんに相談できてラッキー。

会社員ってメリットも意外とあるよね。



ただ、さすがに時間的にブログを書く時間は取れなかったかな。

そこは仕方ない。

まぁ、書かなくてもなぜか増えていく収入で、
ちょっと「書かないほうが逆にいいのでは?」
という甘えがあったことも確かだけど。

でも、ネタ収集だけはしちゃうという習慣の恐ろしさ。
どれももう賞味期限切れだけどね。


いちおう一年間ちゃんとがんばって交通整理したので、
会社のほうは今年からは落ち着くはず。

その隙間の時間で書ける限り書いていこうと思っております。

広告でない程度にがんばりたい。

いまさら去年の話ってどうなのよ?「あまゆにもんこま」12月のハイライト


左のプロフィール画像を1月の頭に更新したことで、
1月は更新した気になってました。
タトゥーレ鈴木です。

新年早々、羊から猿に更新したので、
「デキル人」感に浸ってましたが、
その後、記事は更新せず。
相変わらずのまったくデキナイ人です。

年末商戦の話とか年明けにあえて持ち越して売りさばいた話は、
もう賞味期限切れですよね・・・。

でも、お隣の中国は今がお正月だとか。
旧正月?春節??だとかで連休らしいっすね。

なぜ、中国はお正月だけ旧暦を採用したままなのか、
よく分かりませんが、とりあえず2月の上旬は
みんなお休みらしい。


screenshot_20160214_145559.jpg

↑ 私がAliexpressで注文した商品も


screenshot_20160214_145925.jpg

screenshot_20160214_145605.jpg


ご覧の通り、放置されてます。

うん。

まぁ、知ってた。

そんな気はしてた。

1月31日に注文した私がイケナイよね。
まぁ、気長に待つしかないっす。

確認するとAliexpressにはこんな注意書きがありました。

「Due to Chinese New Year , many of our Chinese sellers will be
on holiday from Feb 7 - Feb 13, during that time, your order
processing time and shipping may be delayed about 7 days.」



(Google翻訳)

「その時に、ご注文の処理時間と発送は約7日遅れることがあり、
2月13日 - 中国の旧正月のために、私たちの中国の売り手の多くは、
2月7日から休日になります。」


この時期の注文には、自動的に出荷までの期間が
7日分延長されてそうですね。


まぁ、今日で休日も終わるので、月曜日からどんどん発送されるでしょう。



では、いまさら12月のハイライトなんてやる意味があるのかはわかりませんが、
順番なのでやっておきます。「あまゆにもんこま」12月の人気記事ランキング。
記事数が少ないので、3位からです。


第3位 「MYUSからUPSで日本へ転送してみたら、安くて問題なかった

いつの間にか追加されたUPS。
DHLよりも安いので試してみました。
結果は、ちょっと遅いけど、丁寧。萌えもあるし。


第2位 「年末決算の個人事業主。freeeで早急に利益計算を。

今年もくるぜよ、確定申告。
個人事業主は強制的に12月31日で決算。
もうカードの請求もおわってるだろうし、
そろそろ年度締め作業は終わったかな?


第1位 「絶賛セール中なので放置ネタを大放出

私に期待されているのは、結局こういう方向なのね。
たしかにおもしろいだろうけどさ、書くの意外と大変なのよ?
連発はできないけど、小ネタが溜まったらまたやります。



ランキング「番外編

アマゾンで 売らなくなったよ ミラカール

5・7・5のタイトルからもわかるように、遊びで書いた記事が
なぜかアクセス急上昇。どうやらTVでCMが流れたかららしい。
すごいな、CM。もっとマジメに書いておけばよかった。
ミラカールにこだわっててよかったと思いました。


というわけで、そろそろミラカールを買って、
実際に使ってみるべきなのではないかと、
真剣に考えはじめています。

使いどころ無いけど。
ロン毛じゃないし。

でも、もしかしたらミラクルが起こって、自分が変わり、
新しい世界が見えるカモ・・・・・みらかわーる・・・

あ~、なんか変なハチドリの悪影響がでてきたので、
今日はこの辺で。


↓↓押したら新たな世界が見えるカモ↓↓
 
 輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


広告を消すための広告


Aliexpressで、ただいま2%キャッシュバック中。

screenshot_20160129_122710.jpg


TopCashBack


あわせて読んでねっ☆

TopCashbackで「Valentine’s Treats 」(バレンタイン・トリーツ)が始まったハリー


以上、宣伝だよ。
アイツが更新しないから、こっちまで出てきちゃったハリー。
更新までもう少し待つハリーよ。

「あまゆにもんこま」11月のハイライト。めりくりあけおめことよろもんこま



メリークリスマス!

サンタトゥーレ鈴木です。

ま、去年もこの名前使いましたけどね。
覚えている人は、たぶんいないからいいでしょう。

私も今、「去年は何書いてたんだろう?」と思って、
去年の記事をちょっと見直したときに思い出したというか、
見つけたので使ってみた程度です。

もちろん、すっかり忘れてました。

去年の12月の自分は絶好調だったようで、
自分で言うのもアレですけど、
なかなかいい記事書いてると思うんですよね・・・
それを考えると今年は・・・。

せっかくなので、古い記事を再利用できないか、考え中です。


さて、最近は寒いので買い物に行くのも面倒。
そこで「ロハコ」というサービスを使っております。

ネットで買うほうが高いのかと思いきや、これがそうでもない。
むしろ安い。

重いものも配達してくれるので、大変便利。
ますます引きこもりに拍車がかかっております。

そのロハコで買い物をしたときのこと。

以前、普段使うアカウントとは別のアカウントで、
うっかり買い物をしてしまい、そこにポイントがついてしまいました。
それが期間限定とやらで、期限が迫っていたので、
もったいないから使おうと思いまして、
そのアカウントを使い、ロハコで買い物をしました。

「これでスッキリ、ポイント使い切ったゼ☆
 もうこのアカウントにはうっかりポイントつけないようにするんだゼ☆」


年越しに向けて、たいそうすっきりした心持ちになりました。

ところが。


screenshot_20151224_220141.jpg




あっれ?

ポイント使い切ってなくね?

前回ポイント使うの忘れたのか?

いや、そんなはずは・・・。

でも、なんか見たことある数字だな・・・。


screenshot_20151224_215237.jpg

(クリックで拡大)



さっきの買い物でまたポイントついてるよ!

ポイント5倍だか10倍だか知らないけど、まったく同じ数字ってどうよ!

これもまた期間限定のポイントらしいし、
全然スッキリしてないから、また何か買わなきゃ・・・。

もしかしてこれって無限ループなんじゃ・・・。

くっそ、うまいポイント戦略だな。

ロハコは1900円以上で送料無料だから、このポイントじゃ足らなくて、
結局他のモノを買うわけで、お金は出てくから・・・ハメられた!


というわけで、ロハコをご利用の皆様。

ハピタスでのポイント還元もお忘れなく!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



と、強引に広告を入れたところで、「あまゆにもんこま」11月の人気記事ランキング
いってみおっ☆



・・・と思ったのですが、11月は中国から帰国後、
2週間ほど記事を書いておらず、合計7記事しか書いてません。

テーマ的には3つ程度・・・すみません。

なのでランキング形式にするまでもありません。
テーマごとに抜粋して各記事を紹介します。


●「MYUSがUPSでの配送を開始?DHL、FedExと転送料金を比較してみる。

MYUSってUPSの配送なかったですよね?
いまだにそのあたりの記憶に自信がありません。
最近、やっとUPS使ってみました。
くぼみんが配達してくれるし、よかったですよ。


●「中国へ行っている隙に、ワードプレスサイトに悪意あるログイン試行されていた件

100記事書くと洗礼を受けるみたいです。
現在では「悪意あるログイン試行」は約13000になりました。
こわいこわいこわいこわいこわいこわい


●「ブラックフライデー目前!海外キャッシュバックサイトまとめ。ついでに評価&レビュー

キャッシュバックサイトをついにまとめる時がきました。
4つも使っていますからね。
こちらを参考にお好きなところをご利用いただけたら幸いです。
ただ、パンダはちょっとアレかもしれんです。
パンダキャッシュバックのその後。Aliexpressのキャッシュバックは結局どこがいいのか。



●「ブラックフライデーと猫とブルガリ

タイトルからお分かりの通り、どうでもいい話。
私が思ったことを長々書いただけです。
こちらのブログで日々書いていた内容に近く、
ある意味クラシックな記事です。
そして、このほうが人気があるという・・・やっぱりね。



というわけで、今年もあとわずか!

本年もご愛読いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げましょう!



↓こちらもクリックよろしくお願い申し上げましょう↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。